ちょっとしたやる気や勇気をひき出す呪文

 

 

めんどくさい

今はやりたくない

でも後回しにしても結局やるのは自分

 

生き辛いOL

こういう、ちょっとやる気が出てくれたら…って場面ありますよね。

 

そういう時にあなたのやる気を少しだけひき出してくれる呪文があります。

👇         👇         👇

 

-呪文-

「私って意外と〇〇しちゃう(できちゃう)のよね」

 

 

ちょっと勇気がほしい、という時も

👇         👇         👇

 

その他にも

資源ゴミをまとめるのがめんどうだな~と思った時に
でも私って意外と、こういう作業さっさと終わらせちゃうのよね。

 

人に頼みごとをしたいけど躊躇してしまう時に
でも私って意外と、おねだり上手なのよね。

 

普段できてなくても「○○できるのよね」と言ってオーケーです。

呪文をとなえる(口に出しても、考えるだけでもいい)ことでやる気をひき出しやすくなります。

 

なぜ「私って意外と〇〇できる」と唱えるとやる気がわいてくるの?

 

めんどくさい(からできない

今はやりたくない

 

私たちは、気が向かない課題を前にした時、それを避けるために「できない」「やりたくない」といった気持ちを無意識につくりだしています。

生き辛いOL

テスト前にかぎって部屋の掃除がしたくなった経験がありませんか?

 

あれは、勉強という課題を避けるために掃除をしたいという気持ちをつくりしているんです。

ですが、そこに

生き辛いOL

私って意外と〇〇できる(やっちゃう)のよね。

をぶつけると

できない、やりたくないという意識が弱まってやる気をひき出しやすくなります。

 

生き辛いOL

これは説明するより、実際にやってもらった方が効果を感じられるかも…!

生き辛いOL

ちょっとやる気がほしい時、自分の背中をそっと押してあげたい時に使ってみてくださいね。